ブーケの会  2023年5月

先月は、郡山城跡を訪ねたので、2か月ぶりでした。雨も上がりようお天気に恵まれ集まりました。(カヨちゃんお休みで寂しかったです。)

お昼は、いろいろ作りました。胡瓜のピクルスは広島市政と市民に乗っていた「レシピ」で。

Aさんはヨモギのお餅、Mちゃんのシホンセーキ Kちゃんは団子 yokoさんは。最中

 だんだん写真を撮ることを忘れるようになりました。

みんなも あっという間に、ランチ皿に盛り付けてとる暇もないのです。

手作業は、刺し子のカバン、とかランチョンマットなど、あまりにも難しいので、見本などの写真撮り忘れ。

なかなか難しい、初めの作業でもう挫折しそうです。

見かねて、先生が持ち帰って途中までやってくださるそうで、少し安心しています。

バルコニー防水工事のことを話したら、みんな「協力するよ」と言ってくれたので。

とてもうれしい(^O^)/