「小寒」どころではない寒さが・・・・・

今日は「小寒」寒の入りです。

「寒さが厳しくなり始める」ということです。

立春まで、寒中見舞いを送ったり(私は送らない)干し大根を作ったり、花達に寒肥をやったり、仕事は色々ありますが、冬ごもりに入ります。

明日から寒波がやって来て、小さい寒さどころではないようです。

我が家は広島南部の北部です。日中も冷蔵庫の氷温室みたいな予報です。

いつも視聴している民放テレビの画面。。

f:id:mimozaai:20210105204533j:plain

 

f:id:mimozaai:20210105204543j:plain

 

最近 編み物はこんな帽子編んでいます。

ちっと綺麗に編めていないのに、軽くて暖かいので友達に頼まれています。

いままで、4個編みました。

f:id:mimozaai:20210105204604j:plain

これは2つ目に編んだもの。kちゃんに貰われました。

f:id:mimozaai:20210105212416j:plain

 

昨日の空

7:40  日中は10℃位で過ごしやすかった。

f:id:mimozaai:20210105204655j:plain

9:41

f:id:mimozaai:20210105204804j:plain

今朝

8:19

f:id:mimozaai:20210105204817j:plain