ブーケーの会  令和3年6月 金麦お皿、枇杷の実

同級生の集まり月1回を始めて14年余り、こんなに長く続くとは思っていませんでした。

最初は、粘土の1日教室に行ったのが始まりで、それを止めても月1回集まっていて、去年の緊急事態宣言の時も休まなかったのですが、先月(5月)は誰からともなく「休んだ方が良いのでは・・・・」

それで2か月ぶりです。

それで、積もる話があり写真は1枚

お昼は2月に出来たカレーのお店「ナマステ」でテイクアウト。

f:id:mimozaai:20210617201017j:plain
f:id:mimozaai:20210617201035j:plain

みんな満腹。アッ写真忘れた!

f:id:mimozaai:20210617200445j:plain

手作業は、先月から「吊るし飾り」を作るため可愛い木目込みボール(なんていうものか分からない)作っています。口も手も動き沢山出来ました。

(写真撮り忘れ) 

来月は何とか形になるのでしょう!

 

 

今日は「金麦絶対貰えるあいあい皿」が来ました。

「金麦75%」飲むのは主人、シールを貼って出すのは私

素敵なお皿でした。お皿は沢山あるのですが・・・毎年止められません

f:id:mimozaai:20210617202335j:plain
f:id:mimozaai:20210617202342j:plain

それからマンション花壇の枇杷、数年前から実はなっていたのですが、袋もかけずほっていたので、人の口には入りませんでしたが、今年はKさんと袋がけしました。

まあまあの出来です。来年は肥料をやり摘果もし大事に育てようと思っています。

f:id:mimozaai:20210617202351j:plain