ブーケの会 令和3年  11月 誕生会(くんちゃん)

前日午前中は雨が良く降り、予報通り寒くなりました。それでも同級生の仲間5人は元気に集いました。

かっちゃんが今度の、お昼は私が用意するからピッザにしない?と提案してくれたので、よろしく!とお任せしました。

26cm4枚少し小さいの2枚,いろいろなピザが沢山出来ました。オーブンの係りの私が焼き過ぎた?ちょっとしたことはありましたが、大変おいしく頂きました。

f:id:mimozaai:20211124193337j:plain

f:id:mimozaai:20211124193343j:plain

f:id:mimozaai:20211124193350j:plain

f:id:mimozaai:20211124193357j:plain

あとサラダやお赤飯、煮豆、など。

f:id:mimozaai:20211124193330j:plain

勤労感謝の日生まれのくんちゃん誕生日なので、ケーキを用意しました。

これからも,何時までも元気でいようね。とお祝いしました。

f:id:mimozaai:20211124193419j:plain

手仕事は来月出来上がる予定です。

おしゃべり、ピザ作りで忙しかったので、これだけしか出来ていません。

 

f:id:mimozaai:20211124193310j:plain

玄関のもみじ

f:id:mimozaai:20211124193430j:plain

山から、本葉が出たばかりの、小さな苗木を貰って帰って、十数年!

f:id:mimozaai:20211124193435j:plain

散歩友からもらった大根 綺麗な葉付きで嬉しい。

えっ!とても長い。測ってみると52cm!

比べるものを間違えたかな?

f:id:mimozaai:20211124193411j:plain.

nちゃんに貰った白菜もビッグサイズでした。今年は野菜が大きい?

天候のおかげ?

f:id:mimozaai:20211124193425j:plain